Q.保証が効くものは簡単に言うとどのようなものがありますか?
A.走る、曲がる、止まる、安全装置、充電機構に関するものなど、クルマの走行に重要なものはほぼ保証の対象です。
Q.他社で車検を受けた後に故障した場合は対象になりますか?
A.はい。対象になります。
Q.保証対象外にはどんなものがありますか?
A.
故障に起因しない通常の傷や匂い、作動音。
焼け焦げた匂いなどは故障に起因するので保証対象ですが、クルマ独自の皮の匂いなどは対象外です。
エンジン音に関しては、店舗で見られない場合には動画で撮影しお送りもできますのでご連絡ください。
機能上又は走行上影響しないもの(車検基準に準ず)
保証対象部品一覧(237項目)に記載のないもの
お客様の過失による故障
納車後に取り付けられた部品や作業が起因するもの
消耗品(オイル関係・タイヤのように定期的な交換が必要なもの)
Q.保証対象外でも保証になる場合がありますか?
A.はい、ございます。保証対象外の部品に関しても、原因によっては保証の対応になりますので、詳細は各担当、お近くの店舗、もしくは公式LINE等でお気軽に問い合わせください。
Q.納車後、近くにBUDDICAの店舗がない場合はどのように保証していただけますか?
A.近隣の整備工場又は弊社提携整備業者での対応となります。詳細は各担当、お近くの店舗、もしくは公式LINE等でお気軽に問い合わせください。
Q.初期不良無償対応の範囲はどこまでですか?
A.納車から1ヶ月以内に発現する不具合に関しては初期不良として保証の対象です。
納車前には全て法定整備点検を行い、車検保安基準に適合した状態で納車しています。
実際の点検で使用しているシートはこちらです⬇︎